当ブログは、イラストレーター猫囃子のWebサイトThe Beginning Egg内のイラスト部屋です。
サムネイルをクリックすると拡大画像が表示されます。
絵のタイプは左メニューの「カテゴリ」「詳細タグ」よりお選び下さい。



ONI-HIME

2012年07月09日
cg_12.jpg

鬼の力で剛弓を撃ちまくる姫さま。
鬼武者Soul×pixivイラストコンテストに応募したうちの1点。
もう1点が、有難いことに最優秀賞を頂きました。

戦の国のアリス

2012年05月31日
もともと仕事用のサンプルに描き起こしたイラストです。

精霊系:
アリス赤.jpg

獣人系:
アリス青.jpg

獣人系:株式会社サイバーエージェント様主催
Ameba×Pixiv 『Amebaゲームイラストコンテスト』 BRONZE賞 受賞

モーニングスター家の双子

2012年05月21日
o66.jpg

ゲーム用メモリーカードを売るファンタジー世界の武器屋さんをデザインするという素敵なイラストコンテストでした。

↓ キャラ設定 ↓
右:武器鑑定の技能を持つ姉『フレール・モーニングスター』
左:鍛冶の技能を持つ妹『メイズ・モーニングスター』

 ドワーフの父とホビットの母のもとに生まれた珍しいハーフの双子。
閉鎖的な村では少々仕事がしにくいこともあり、人間の街へと武者修行に出た。
 性格は正反対だが顔はそっくりで、たまにお互い入れ替わって常連客をからかったりする。
見た目は子供だが立派な成人。ちなみに2人とも下戸の甘党。

サンディスク × pixiv 『武器屋の店番』コンテスト 特別賞

悪魔系男子

2012年05月20日
魔導師.jpg

CGの練習用に描いた絵です。

土龍モンゴメリーさんとまもの遣い

2012年03月31日
まものつかい.jpg

クリーチャー+デジタル厚塗りの練習をしたのですが、当時はブラシ設定等がまったく分かっておらず、薄塗りのようになってしまい、古き良き児童文学の挿絵のような風合いになりました。
こういう雰囲気も好きなのですが、近年の流行には沿いませんね。

シアワセノオト

2012年01月31日
シアワセノオト.jpg

文芸誌のイラスト賞で賞を頂いた絵を、加筆修正したもの。
モデリングペースト等をマチエールとして利用してみました。

アジア文化社「第2回イラスト・漫画賞」表紙絵部門 優秀賞

魔法少女まどかマギカ

2012年01月21日

珍しく二次創作。水彩も最近ではなかなか使わなくなってしまいました。




【Rorschach】オクタヴィア素敵!



【みずいろハートブレイク】さやちゃん…。




【THANATOS】どこが少女なのかと自分でもつっこみたい…。

2012年賀状

2012年01月01日


ドラゴン風日本髪モドキ。毎年のことながら、目出度いんだか何だか分からない年賀状イラスト。

春ノ華

2011年09月26日
春ノ華.jpg

張春華をイメージして三国志系イラコンに投稿した作品です。

りおんちゃん

2011年05月09日
りおん.jpg

某キャラクターデザインコンテストに応募した絵で、いまは友人の家で飾っていただいています。
画材はカラーインクです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

